2008年12月04日

水夜じゃなくて木朝

かなり寝るのが遅くなってしまった。
でも5時台起きは死守します。

なかなか勉強が進まない。主たる原因は集中力。
でも、最近知識が増えたおかげか、刑訴に限っては楽しいので飽きずにやれてます。
他の科目も好きだと思い込んで、集中していきたい。

この思考は、茂木さんの本に書いてありました。
勝手に名づけて「好きな事ならいくらでも作戦」です。

今週暫定計画の遂行が終わったら、3月までの仮計画を記録します。とりあえず、日曜夜までフルパワーでがんばります。

そうそう、伊藤真が入門講座で言ってた、「彼に負けるな」って言葉、今思い出したんだけど、結構心に残っていいかも。
「彼」は別に特定人がいたわけではなくて、勝手にライバルがいると思い込んで勉強していたらしいです。
ローはライバル沢山いるので、必要ないかもしれませんが、時々意識するとモチベーション維持に有効かもしれませんね。
だらけた自分を鼓舞しまくっていきたいです。

では。
posted by yu at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

