2008年12月10日

先人

右のリンク集に実務家の方々のブログをさらに追加しました。

・生命保険 立ち上げ日誌
→伊藤塾で在学中に合格してBCGに就職後、
ハーバードMBAを取得したすごい方です。
現在、生命保険会社を設立し、日々奮闘してらっしゃるようです。

・十塵録
→これまた伊藤塾で講師をされていた中山達樹先生のブログです。
この方の講座を受講して、だいぶ論文の書き方が変わりました。
新司法試験向けの指導でした。
英語や歴史など、幅広い教養をお持ちで、とても勉強になります。
あと、一分一秒を無駄にしない姿勢が刺激になります。

・堀鉄平弁護士の意見書
→総合格闘家をなさっている弁護士先生のブログです。
この方も仕事に格闘技にと、ストイックさがすごくです。

どの方も若くてエネルギッシュに毎日を挑戦している先人達です。
私も年は違えど、「負けてたまるか」ってパッションが溢れ出てきます。
どうやら、お三方とも(?)お互いのブログを見て刺激を受けているようなので
私も便乗します。勝手に(笑)
posted by yu at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

