2008年12月30日

目標設定

明確な数値目標を設定してみました。
目標が低くなりがち守りに入りがちな自分を鼓舞したいと思います。


○スタ短
・平均90%

○スタ論
・各科目偏差値60以上

○3月TKC
・315点

○辰巳直前模試
・択一:315点
・論文:偏差値60以上

○本試験
・択一:315点(平成20年度の難易度)
・論文:偏差値60以上

今の自分にとって、かんなり高いハードルです。
でも負けません。
やるべきことは決まっているので、あとは淡々と進めるだけ。


とりあえず今欲しい能力。
2時間で一行30字7頁以上書く筆力→答案構成に40分かけた場合、1頁11分半以内で書くスピード。
現在は、2時間で5頁半前後。。。
今までの経験からして、書くスピードが遅くて失点していたことが多かったです。構成しても時間不足で書くのあきらめたり。
なので、筆力の向上は私にとって重要なテーマになります。
優秀な答案を1頁だけ、10分以内を目指してタイムアタック写経することからはじめてみます。毎日。
たぶん、表現のストックも少しづつ増えるはず。


択一で9割超えるためには、やはり知識の復習サイクルをいかに合理的に進めるかにかかっていると思います。
「一度見て、直前期もう一度」なんて危険すぎる。


今日は、淡々と勉強しましたが、まだまだスピードが足りません。
もっともっと、時間を惜しんで勉強に没頭できるはずです。
明日は今日以上の集中力で望みます。
posted by yu at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自習室

辰巳に朝9時に行ったら、自習室が12時からだった。
ショック。。。
リサーチ不足だな。

まぁ、明日からは場所を変えて気分転換するつもりで、5時間辰巳でがんばります。
posted by yu at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

