2009年01月27日

勉強の質

●今日の反省
今日は学校で9.5h、家で1.5h。結構高い集中力でやったつもりだったけど、タスク表を見返すとあまり量としては多くないな。。。
処理パターンをまとめたり論証考え直したりしてた時間が少し多かった。
もっと効率的に問題を潰していこう。
あと、家に帰って後2hできたはず。だらけてしまった。

●時計
今アナログな時計で時間を計測しているけど、どうも使いづらい。
ストップウォッチやタイマー使いたいけど音が出るから困る。
逆にタイマーとか無くても、常にデットラインを意識しながら最大集中できるようになればいいや。
posted by yu at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

