2008年11月22日

スタ短民事1&合格者講義

今日はスタ短民事1でした。
久しぶりの民事系択一に戸惑いました。つーか95点満点って。
自分は、72点でした。民法47点中33点で、イージーミス連発。命取りな誤読や忘却が結構ありました。
反省。
会社民訴(各24点)は20点と19点でした。
これらは、割とできたなと思います。
自己株式と株式併合あたりの条文知識でミスりました。民訴は判例がまだ押さえ切れていない。

とりあえず、間違えた問題の肢はしっかり復習しました。やっぱ答練は、その日のうちに復習しないとだめだと思います。
その日のミスはその日のうちに。
今までの旧試の悪い結果は、旧試答練でずっとその日若しくは次の日の復習をサボってきたことが原因のような気がしてます。


ところで、辰巳の合格者講義で「刑事系2番の答案の書き方」的な講座を購入しました。まだ聞いてません。
結構眠いので明日早朝から2倍速で聞いてみたいと思います。再現答案パラパラみたところ、かなり、あてはめの評価部分が具体的で論理的です。どうやったらこんな感じで書けるんでしょうね。
posted by yu at 23:34| Comment(0) | 短答模試結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

