2008年12月25日

TKC実力確認テスト結果

・民事系:117点
 →民法:62点
  商法:23点
  民訴:32点
・公法系:68点
 →憲法:39点
  行政法:29点
・刑事系:71点
 →刑法:37点
  刑訴:34点
合計:256点

まだ詳細に復習していません。
解いた感想としては、
@民事系
 →民法分かりやすい肢の作りだな。会社商法総則結構忘れているようだ、だめだこりゃ。民訴細かい条文問題あるけど、全体的に簡単だな。
A公法系
 →憲法判例の理解聞いてるな。行政法後半瀕死の状態だ。
B刑事系
 →刑法構成要件あんまり覚えてない犯罪が出てるな。刑訴細かい手続きしらねーぞ。

こんな感じでした。

目標だった260点には及びませんでした。
しかし、9月のTKCが208点だったので、だいぶ成長したかのように思えます。
ただ、問題の難易度自体簡単になった気がする。
肢別本を全科目4・5回回している友人は、体感模試は250点台(私は232点)、9月TKCは240点台、今回は260点台だったらしいので、30点ほど離されていた差が少し縮んだように思えます。
しかし、私は、思い出しながら解いている問題や比較考量により正解した問題も結構あるので、知識の正確な定着度としてはまだまだ足りていない。単純知識問題が多いため、知識の定着度は、限りなく直接的に解答時間に影響するはずです。上記友人は、私より15分ぐらい早く提出していたことからすると、点数的にさほど差がなくても、知識の定着度、安定性は彼の方が上なんだと思います。実際、普段のスタ短では、毎回平均10点の差をつけられています。

残るは3月の直前TKC。目標は280点以上です。
posted by yu at 09:31| Comment(9) | 短答模試結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月13日 18:30
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 03:12
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 08:22

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://ep4diuq.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月03日 18:31
第71回 菊花賞 2011を完全攻略!独自ルートで得た予想データで勝利を掴み取れ!現場スタッフのデータ情報や血統から分かる展開!裏情報なども独占公開中!
Posted by 菊花賞 2011 at 2011年10月11日 13:06
今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
Posted by モバゲー at 2011年11月08日 09:15
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月24日 22:11
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 14:24
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

