2008年12月27日

仮計画

とりあえず、今日TKC公法・刑事系の復習完了。
誤想過剰防衛の問題は、過失犯で処理する見解の答えが間違っていると思います。私の知識不足かもしれないけど、提示された見解からなぜ二分説のようなあてはめになるのか疑問だ。

まぁーいっか。一般的な二分説の当てはめを迅速にできるようにすればいいや。
刑訴は、条文知識が足りなすぎるようです。池前と条文のコラボ読みで強化しようと思います。刑訴の条文全て覚えるのはキツイので、池前に登場する条文は全て覚える方針で行きます。

ついでに来週から本試験までの仮計画を見直してみました。
本当に時間ないです。入学から1年半、「自分は何をやってたんだ」と泣きそうになる。
これからローに入学する方は、入学前からフルパワーで「受験勉強」をするべきです。司法試験に合格していない以上、当たり前なんですけどね。

まぁ、過ぎた日々を後悔しても物理的にどうにもならないので、残った期間を最大限合理的に過ごしていくのみです。

以下来週+αの仮計画。
・12/29〜1/6
 @ロースクール倒産法の復習(ユニット13まで)
 A山本倒産法概説高速読み
 B民法なりたん高速読み
 C行政法百選T・U高速読み
 D刑訴池前条文のコラボ読み
 E刑法山口高速読み
かなり欲張りな計画ですけど、どうせ他にやることないし、楽しく一日中「お勉強」するのでたぶん平気。
それぞれ一回転できるだけでもかなりのスピードかもしれません。
どこに何が書いてあるのか、何が記憶できてないのか、が分かれば充分です。薄くペンキを塗り続けるイメージで。
あと、全部終わらなくても、終わらせるよう挑戦することが大事だと思います。そしたら案外8・9割出来てたりするはず。
とにかくがんばります。
posted by yu at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

