2009年01月25日

日夜

■計画について
色々と今後の計画を再考してみたけど、結局やることは変わらない感じです。条文・薄い基本書・重要判例知識を使いこなせるようにするだけ。ただ、答案作成量をもっと増やすつもり。1月末のテストが終わったら自主答練スタートです。
あと、配点の変更が原因ではないけど、計画を再考してみて、予定していたよりも回転スピードを上げないといけないことに。もちろん、回転することが目的ではなく、あくまで書いてある内容を自分の血肉にすることが目的。この意識を忘れてはいけない。

■カンブリア宮殿
昼間「カンブリア宮殿」の再放送を見た。ユニクロの社長さんだったけど、名前忘れた。でも、この方の言葉はたぶんずっと忘れないと思う。

「早く失敗して、早く考えて、早く修正する。」
「失敗しなければならない。じゃないと成長できない。」
「連戦連勝の経営者はよくない。失敗を失敗として分析できていないか、新しい事に挑戦していないだけ。」

もし予定に空きが出来たら、ユニクロ社長の著書『1勝9敗』を買って読んでみようと思った。
posted by yu at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113166328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

