2009年03月26日

ロースクール卒業

●ロー卒業
無事、受験資格を取得できました。
ロー生活は充実していた訳ではないので、後悔が絶えないけど、入学しなかった人生と仮定的に比較すると、やはり入学してよかったかなって感じます。面白い人に沢山出会えたからね。


●残り47日間
ですね。淡々とやるしかないです。
47日前の自分と今の自分を比較すると、結構伸びたと思う。知識の量ではなく、運用方法のバリエーションが増えた気がする。他方、基本事項をスラスラ再現できるレベルまで記憶する作業があんまり進んでないので、その点を残りの期間頑張ります。

●択一対策
全くやってなかったので、最近やっと判例六法読みを始めた。スタ短は、民事は8割半ば辺りで安定していたが、公法・刑事は7割前後で不安定な出来だった。残り期間少ないので全部の科目の判例六法回転は無理っぽいな。刑訴、刑法、民訴、商法、行政法をメインで回転しまくっていこう。まずは、全体を一連の流れで回転して細部を詰めていく。

●生活リズム
これは、だいぶ改善できてきた。ただ、昨日はなぜか21時に寝てしまい3時台に起きてしまった。なので、今猛烈に眠い。22時半まで粘って、5時起きを目指そう。

posted by yu at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

