2009年07月05日

面接・英語・将来

■面接
今週は日銀の面接。
当たり前だが志望動機が聞かれるらしい。
大枠は出来ているけど、
上手く口頭で説明できるのかが不安だ。
他にも面接で定番な質問に耐えられるだろうか。


■英語
やっとこさ、大学受験レベルの感覚が戻ってきた。
もっともっと多読しまくるぞ。

短期目標に拘り過ぎると、
逆にモチベーションが低くなる恐れがあることに気付く。
期間が短すぎて、目標の実現可能性が低い場合など。

なので、出来るだけ長期目標を
メインに据えてやってみようと思う。


■将来
将来独立を考える上で、
どのようなライフプランが適切なのか。
最近、友達と、就活・結婚・独立等について
色々議論を交わして思い悩んでます。

そもそも合格しているのかって状況だけどね。

「企業法務だけだと独立したとき困るのでは?」
「修習地が地方になったら、彼女とはどうなる?」
「独立するとして、どんな事務所にしたいの?」
「どこで独立したいの?」
等等。

場所的・時間的・文化的・社会経済的諸条件が絡んだ
超難問だなぁって思う。

つーか、日銀の面接受けてる場合なのか?


とりあえず、ロールモデルに多く会って話聞いて
っていう機会をもっと作るようにしようと思う。
posted by yu at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122865976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

