2009年07月26日

近況

更新をだいぶ怠っていたが、アクセス数が減らなかった。
こんなブログでも立ち寄ってくれる方がいることに感謝してます。


最近は就活も停滞気味。
来週説明会一つ参加して、発表前就活を止めにする。

公募ではスペック美人に勝てる見込み無し。
正直、同じ年の優秀くん・さんが順当に内定を取れていることに焦るね。



そんな弱音を彼女にもらすと、
「焦るな。
自分が何をやりたいのか、
なぜ弁護士になりたいのか、
忘れないように。
納得いく就職が出来るよう
今から準備しなさい。」
と喝をいただく。

たしかにその通り。
8月はバイト中心の生活になるけど、
あいま見てコツコツ準備しよう。




合否について。受験新報の解説読みました。少しね。
憲法と民訴はそこまでずれていない。
民訴設問1の解説は少し混乱してるような感じもしたけど。
他の科目はというと、手痛い評価もありえるかも。
受かったとしても、ギリギリ感たっぷりだ。
自分より優秀な答案書いた人が2000人はいると思う。


今更悔やんでも、何も変わらない。
大事なのは敗因分析だな。
「負けに不思議の負けなし」だ。
posted by yu at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124268091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

