2009年09月18日

成績通知

えーっと。公開すると約束した以上、守ります。
少しびびってぼかします。

公法系:130点台後半
民事系:170点台前半
刑事系:70点台前半
倒産:40点台後半
合計:430点台前半
総合得点:880点台前半
順位:710位台後半

主観的評価から悪い方にずれているのは選択科目だけで
他は良い方に転がった感じ。


偉そうに勉強方法についてブログで書いてきたけど、
真ん中ぐらいの普通の成績でしたね。
バランス悪すぎ(笑)

今後、各科目の反省や普段の勉強との関連性について
時間があれば書いていきます。


以下刑事系と選択の言い訳。

刑事系は、4000位台なんだけど、「何を書くか」で相当ミスったんだろうな。刑法後半の罪責は殆ど書いてないので、相当配点落としたんだな。刑訴は設問1で任意処分を認定した撮影あるし、設問2は当てはめ一行だし。刑法前半の占有についての処理がどのように評価されたか気になるけど、それ以外のミスが多すぎてよく分からない。

選択科目は、あまり検討してないので不明。埋もれたね。出来たと思いきや、真ん中ぐらいだったか。おそらく、直前期まで全然勉強が進んでなくて、本番でそれなりに書けたから勘違いしたんだろう。反省した。

やっぱ、ロー時代に結構勉強した刑事系で70点台っていうのは落ち込むね。やり方がまずかった可能性大なので、今後のために検証しよう。
posted by yu at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
710番台って、立派な成績ですよ。。うらやましいです。1000人時代でも受かりますから。
Posted by 私も受験者 at 2009年09月18日 23:10
>私も受験者さん
コメントありがとうございます。

刑事系70点台に心が折れています。
そんな状態でのコメントなので、素直に嬉しかったです。

1000人時代、合格してみたいですね。ただ、私の今の実力で旧試に合格できるか、と言われますと少し微妙ですけど。。。
Posted by yu at 2009年09月20日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128314562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

