2009年10月17日

訪問・買い物

■訪問
今日は,エクスターン先に御挨拶しに行った。
色々現状を質問(攻め)されて,余すことなく答えてきた。
とりあえず,就職が難しい現状を理解していただけただろう。

私の人物審査というより,「現状の司法制度の問題点をどうすればよいのだろう」という意識で質問され続けてました。

そこの事務所は全く拡大する予定がないため,お世話になることは無理そうだ。でも,大切な御縁なので今回の訪問はいい機会だった。


明日は大規模な説明会だけど,正直準備不足。
周る順番今から決めるっす。

修習地の通知が明日届いて,地方だったら
確実にエンジン全開になると思う。


■買い物
買い物っていっても,やはり法律関係でして,
アルマ刑事訴訟法第3版買いました。
自分の中で待望だったのでつい。
色々事件あったけど,内容良ければ問題なし。

回転率を上げるために,
池前でなく,これ読んでおけばよかったなぁーって
今更後悔してます。

あと,今日は,簿記の本も買いました。
2時間で基本がわかるとの謳い文句。



全然2時間で終わりませんけどね。

こんな場合は,2時間で1回読むより,
2時間で3回読むほうが理解できるはず。
明日からその意識でやってみよう。

posted by yu at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130438070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。