2009年11月03日

課題など

■家
無事に審査が通り,修習地での家が決まりました。
住宅手当,本当に助かりますね。

外食はできるだけ控えて,節約のため自炊しないと。
東京への移動費捻出がかなり厳しいからね。

■就職
ツテでの就職は,どんな感じで決まるのかがよく分からない。
親族に弁護士がいる人はすんなり(事前に)決まっているみたいだけど,全くいないからなぁー。
人の紹介だから,ある意味「お見合い」と同じ感じ。
こっちが気に入っても,あちらが気に入ってくれないかぎり
決まらない。まぁ,その点は,公募でも同じか。

礼節をしっかりして,丁寧に熱意を伝えていこう。


■課題
今,修習の課題のため,届いた資料をペラペラ読んでます。
よくもまぁ,ここまで,と言いたくなるような量。。。

でも,法曹の卵を一生懸命に孵そうとする,
教官達の熱意を感じますよね。
posted by yu at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131904355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

