2009年07月02日

暫定やりたい事リスト

■バイト
・@勤務週3日
・A請負
・Bゼミ指導・企画立案(民訴か刑訴か倒産)

■法律の勉強
・要件事実
・会社法
・事業再生関連の本
・刑法各論
・民事執行保全

■その他勉強
・英語
・面接対策
・ビジネスマナー

・・・全部やるのは難しい。
さらなるバイト(勉強系)の採用が2つ順調に決まり
勉強に充てる時間が少なくなってくる。

いや、ここで弱気になってはいかんな。
同年代の弁護士は
もっと忙しく働いている。はず。

忙しい方が不安にならないで済むし
成長できるはず。


頑張ろう。
posted by yu at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

記録

起床時間は、いいパーツを見つけたので
右の表に記録していくことにします。

【勉強時間】
・8時間
 山口回転、ゼミナール要件事実、民法択六回転、ハダマ択一回転

今日はかなり眠かった。
30分回転法が徹底できてなかったので
明日からは、強制的に次に移る等
手続的な部分をもっと意識して勉強していこう。

ゼミナール要件事実の民訴結構いいかも。
11問やりました。判例も引用してくれて勉強になります。

民法は、実体法上の問題点が抜けている部分もあるので、
フォローが必要な感じです。
余白に論点名だけ書き込んでます。
それでも、実体法の論点が
どんな流れで出てくるのか整理できていいですね。
しかも、馴染みのある旧試過去問で整理できるのが嬉しいです。

明日は、ゼミ等が多くて
まとまった時間が確保できないことが予想されます。
なので、スキマ時間を最大集中して活用していこうと思います。
posted by yu at 22:40| Comment(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

記録



【起床時間】
・7時20分
【勉強時間】
・10時間
 →スタ論復習、民訴旧試過去問、山口回転、ハダマ択一
posted by yu at 22:34| Comment(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

答練

スタ論民事系やっちまったーーーー。

典型問題だったけど、
上手くかけなかった。。。
会社は出来たかも。
敗因分析を徹底するしかないです。

それにしても、2+4時間答練はキツイ。

【起床時間】
 ・7時50分
【勉強時間】
 ・5時間
  →山口、ハダマ択一、民訴定義を回転
   答練の日って、そわそわして集中しにくいですよね。
   今度から、当日は全く予習しない作戦で行きます。
posted by yu at 00:57| Comment(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

勉強記録

11/14
【起床】
 ・7時24分
【勉強時間】
 ・8時間(ゼミ除く)
  →集中力は低かった。
   山口回転、ハダマ択一、民訴定義と規範。
posted by yu at 07:29| Comment(0) | 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

